ケントストア東京目黒店 展示替え

- 2022/9/27 12:00
  • 0コメント
イギリスアンティークのケントストア東京目黒店

ケントストア東京目黒店 展示替えをしました

2022年9月中旬、ケントストア静岡本店よりイギリスアンティーク家具、小物、、メンテナンス品が多数到着しました。
それに合わせて、東京目黒店の展示もリニューアル!




ケントストア東京目黒店 1階

イギリスアンティークのケントストア東京目黒店1階

1949年設立のホーンジー。
設立当初は石膏のお土産を作っていましたが、やがて優れたデザイナーを迎え、食器類を製造するようになり、世界中で大ヒットします。
1967年からはテーブルウェア全般の製造をはじめ、シリーズモノとして商品化されました。
コーヒーキャニスター、ティーキャニスター、シュガーポットなどロングセラー商品です。
今春、イギリスからのコンテナでたくさんのホーンジーが入荷しました。その中から、ロングセラー商品をはじめ、プレートやジャグ、スパイスポットなどレアなアイテムが、東京に到着しました。
それに合わせて、1階に、ホーンジーコーナーを作りました。
コレクターにはたまらないアイテムばかり、並んでいます♪




ケントストア東京目黒店 2階

イギリスアンティークのケントストア東京目黒店2階

イギリスの代名詞でもある「ユニオンジャック」。
2階のフロアにはユニオンジャックコーナーを充実させました。
ユニオンジャックの張地で制作したベントウッチェア、カーペット、紅茶ポットを保温してくれるティーコージー、クリスマスのオーナメントやイギリスでも人気のあるカーズマン(兵隊)のぬいぐるみ、旗(フラッグ)などなど。

そしてユニオンジャックコーナーの隣には、映画版「ダウントン・アビー」の公開に併せて、ダウントン・アビーの世界を再現するべく「キッチン」の展示も行いました。




ケントストア東京目黒店 3階

イギリスアンティークのケントストア東京目黒店3階

3階のフロアは、マホガニーやウォールナットなどの希少価値の高い家具を展示。
高級感溢れるラグジュアリーな空間になっております。
エレベーターを降りた正面には、大人気のアフタヌーンティーでも使用されるケーキスタンド、ダムウェイターなどを用いて、女性らしい優雅な空間を作りました。
奥には、それとは対照的に、書斎デスク、クラブソファ、シェービングスタンドなどを置き、ジェントルマンな空間を作りました。




ケントストア東京目黒店 4階

イギリスアンティークのケントストア東京目黒店4階

4階はイベントスペースとして使用することも多いので、家具は少なめにし、プレート、カトラリーなどのテーブルウェア、銀食器などの小物雑貨を展示しています。
また、NHK放送「世界はほしいモノにあふれてる」で紹介しましたブラッドサーキュレーター、アイロン、シューキーパー、ティーポットを展示しております。
また同番組内で製作した、ウィリアムモリスのイチゴドロボウの布地を使ったチェアも、同じ仕様で再製作しました。
見事に蘇ったチェアが、今回、東京目黒店に届きました。



ケントストアの想い

英国アンティーク家具販売のケントストアでは、 1万点以上もの豊富な在庫からプロが認めた修理技術で高品質で魅力的、 なおかつお求めやすい価格でアンティーク家具をご提供しています。
それが実現できるのは、 まずイギリスとの30年以上の取引実績を誇るバイヤーがイギリス全土から日本で人気の高いアンティーク家具を幅広く安定的に買い付けているからです。
そしてアンティーク家具を扱うにあたって最も大切なことは「リペア」だとケントストアは考えます。
「リペア」とは「修理」という意味だけでなく「回復」という意味もあります。 ただ壊れた箇所を修理するのではなく、 サスティナブルで持続可能なアンティーク家具へと循環させ蘇えらせることで、 日本のお客様が安心してずっと使い続けられる英国アンティーク家具になります。
さらに魅力的な英国アンティーク家具にするために、 金具・レザーなどの装飾品から塗料テクスチャーに至るまで全てイギリスから直輸入したマテリアルを使用しています。
家具産地の静岡にあるケントファクトリーで経験豊富な職人が自信を持ってそれらの材料を使用し修理します。
さらにケントファクトリーでは、 継続的にアンティーク家具の修理をしているため、 いつでもアフターケアを受ける体制が整っています。
お客様が所有される間は永久的に有償修理サポートが保証されています。
英国アンティーク家具がお好きな方はもちろんのこと、 まだ英国アンティーク家具を知らない方もこの機会に是非ケントストアでお買い物をお楽しみくださいませ。
必ず満足していただけると確信しております。

ケントストアへのご来店を心よりお待ち申し上げております。