【新着】アンティーク家具・雑貨がイギリスより大量入荷!

- 2023/6/1 12:00
  • 0コメント
英国よりアンティーク家具のコンテナ入荷

Just arrived from England!

アンティーク家具・雑貨・メンテナンス品がイギリスより大量入荷

2023年5月末、 イギリスからのコンテナがケントストア静岡本店に到着いたしました。
恒例の40ftのコンテナ便です。


英国より入荷したアンティーク家具のビューロー

今回は、大人気のビューローが多数入荷しました。
ビューローとは、書き机と戸棚()を組み合わせた家具。
本来「bureau(ビューロー)=引出し収納」という意味ですが、机の甲板(こういた)にあたる部分が戸棚の扉になっていてその扉を手前に倒すとその扉部分がデスクになるのがビューローの一番の特徴です。
下に引き出しが付いているものが一般的です。
机を使用しないときは普通の収納家具となりますのでスペースを取ることなく、お部屋の空間を広く作ることができます。


ベントウッドチェア

英国よりアンティーク家具のコンテナ入荷

ベントウッドチェアも多数入荷しました。
ベントウッドチェアとは、木材を削りだして曲線を生み出すのではなく、蒸気で柔らかくした木材を型枠に入れて製作するチェアのことです。
ベントウッドとは曲げ木のことを言います。

ベントウッドチェアはオーストリアのトーネット社(THONET)の創業者である、ミヒャエル・トーネット(Michael Thonet, 1796年-1871年)が開発しました。
ミヒャエル・トーネットは、1830年代に曲げ木の技術を開発し、1852年に特許を取得しました。
1859年に完成したNo.14 は、従来の製造と違い、パーツを6つに分解できるノックダウン方式を採用し、原材料の仕入れ・輸送・保管・生産・販売のあらゆる面で革命的なビジネスモデルを確立します。
この画期的な技術法で作られたベントウッドチェアはヨーロッパに広く普及しました。


英国より入荷したアンティーク家具

その他にも、バーカウンター、ブックケース、チェスターフィールド、、また1800年代の希少な家具など、たくさん入荷しました♪

オンラインショップに随時掲載していきますのでお楽しみ。


魅力溢れるアンティークの小物・雑貨

英国より入荷したアンティーク雑貨

今回のコンテナでは、多くのお客様のご要望にお応えしまして、多数のプリントが入荷しました。
絵を飾ることは、素敵な空間を演出するととに、視覚的に奥行きが出ることから、お部屋を広く見せることができます。
また、心を落ち着かせ、リラックスさせてくれる効果もありますよ。

また、独創的なデザインで人気を博した「HORNSEA(ホーンジー)」のプレートや、なかなか手に入ることができない、ビンテージのテーブルウェアが数多く入荷しました。

英国より入荷したアンティーク雑貨

テーブルウェアだけでなく、アシュトレイ、ガラスシェードなど魅力的なアイテムもたくさん入荷しました!!
雑貨・小物もオンラインショップに随時掲載していきますのでお楽しみ。
きっと素敵な出会いがあるはず♡


ケントクオリティの修理でアンティーク家具が甦ります。

ケントストアで直輸入したアンティーク家具は、すべてケントファクトリーで完璧に修理を施します。
経験豊かな家具職人が、アンティークの良さと風合いはそのままに、日常にお使いいただくためにご安心いただけるケントクオリティの品質基準を満たすようあらゆる修理を施します。

100年、数十年の時を重ねてきた1点1点の家具が、またこれからも長い年月を経て大切にされ受け継がれていきますように…
ケントファクトリーの家具職人はこれからお使いいただくお客様の想いを第一に、日本の基準の安心安全で英国テイストにこだわった修理を施します。


オンラインショップにてご覧いただけます

今回入荷しましたアンティーク家具、小物類は準備が整い次第、ケントストアオンラインショップに掲載いたします。
ケントファクトリーで修理を施す前の、入荷したばかりの商品もいち早くオンラインショップに掲載いたします。
修理前のアンティーク家具は、オリジナルのパティナや木材の風化をそのままお楽しみいただけるアンティーク通好みでご提供できるなど、お客様のご要望に応じることができますのでお気軽にご相談くださいませ。