【新着】アンティーク家具・小物・メンテナンス品がイギリスより大量入荷!

- 2023/10/2 12:00
  • 0コメント
英国よりアンティーク家具のコンテナ入荷

Just arrived from England!

・雑貨・メンテナンス品がイギリスより大量入荷しました。

2023年10月、秋晴れの爽やかな日。
イギリスからのコンテナがケントストア静岡本店に到着いたしました。
恒例の40ftのコンテナ便です。


アーコール ERCOL

アーコール英国アンティーク家具のコンテナ入荷
新入荷のアーコール(ERCOL)
photo by:kentstore


今回は、大人気のアーコール(ERCOL)が多数入荷しました。
アーコールの代名詞ともいえる『クエーカーチェア』、大人気の『エックスバックチェア』、『バタフライテーブル』。
そして、大変”レア”なアイテム『カウホーンチェア』など、盛りだくさんです♪

クエーカーチェア()は、アーコールの創業者”ルシアン・アーコラーニ(Lucian Randolph Ercolani:1888–1976)”によりデザインされました。
クエーカーチェアは、アーコールが「曲げ木」の技術で、ウィンザーチェアを大量生産することができた最初のデザインの椅子「4a Windsor Kitchen Chair(ウインザーキッチンチェア)」が進化したもので、「4a Windsor Kitchen Chair」の背もたれの部分を、高く、そしてシャープな形にデフォルメしたデザインになっています。



ショップディスプレイ

英国よりアンティーク家具のコンテナ入荷
新入荷のショップディスプレイ
photo by:kentstore


飲食店や雑貨店、アパレルショップなどのディスプレイに、効果的なアンティークの店舗什器も多数入荷しました。

アンティーク家具は、長い年月をかけて、ゆっくりと刻まれた歴史があります。
それは決して新しいモノでは再現することはできません。
お店の商品をより効果的に演出することができるのは、本物だからこそできる技。
素敵な世界観をぜひ演出してみてください♪


魅力的なアンティーク家具

英国アンティーク家具のコンテナ入荷
新入荷のアンティーク家具
photo by:kentstore


今回のコンテナでは、アーコールなどのミッドセンチュリーの時代に作られた家具の他にも、1880年代、1910年代、1930年代の家具など、幅広い年代の英国アンティーク家具が入荷しました。
アンティーク家具の王道であるドローリーフテーブル、ベントウッドチェアをはじめ、マホガニー材、ウォール材を使用した美しいキャビネット、レザートップのデスクなど、どれもこれも目を見張る美しさです♡


メンテナンス品

マイランズのメンテナンス品
マイランズのメンテナンス品
photo by:mylands


大変お待たせしました!!
特に、品切れが続いておりましたが、マイランズ社の”家具用ワックス”も入荷しました!!

(MYLANDS)は、塗装職人であったジョン・マイランド(John Charles Francis Mylands)により、1884年にイギリスのロンドン南部ストックウェル(Stockwell)で家具用塗料メーカーとして設立されました。
・「最高品質の材料で塗料を作ること」
・「最高の技術と情熱を持つ職人が塗料を作ること」
創設者が掲げたこの2つのシンプルかつ難しい信条を貫くことで、修復のプロフェッショナルから圧倒的な支持を受け、家業として4代にわたり高品質な塗料を提供し続けています。
現在では英国最大のアンティーク家具修復材料メーカーとして成長し、BAFRA(The British Antique Furniture Restorers’ Association:英国アンティーク修復協会)からもアンティーク家具における推奨品として指定されている他、英国王室御用達の商品にも選ばれました。
また今では、品質の高さからテレビや映画、劇場などの舞台美術用の塗料も数多く手がけています。

【※ケントストアはマイランズ社の日本総代理店です。】

ケントクオリティの修理でアンティーク家具が甦ります。

ケントストア家具修理工場
家具修理工場
photo by:mylands


ケントストアで直輸入したアンティーク家具は、すべてケントファクトリーで完璧に修理を施します。
経験豊かな家具職人が、アンティークの良さと風合いはそのままに、日常にお使いいただくためにご安心いただけるケントクオリティの品質基準を満たすようあらゆる修理を施します。

100年、数十年の時を重ねてきた1点1点の家具が、またこれからも長い年月を経て大切にされ受け継がれていきますように…
ケントファクトリーの家具職人はこれからお使いいただくお客様の想いを第一に、日本の基準の安心安全で英国テイストにこだわった修理を施します。


オンラインショップにてご覧いただけます

今回入荷しましたアンティーク家具、小物類は準備が整い次第、ケントストアオンラインショップに掲載いたします。
ケントファクトリーで修理を施す前の、入荷したばかりの商品もいち早くオンラインショップに掲載いたします。
修理前のアンティーク家具は、オリジナルのパティナや木材の風化をそのままお楽しみいただけるアンティーク通好みでご提供できるなど、お客様のご要望に応じることができますのでお気軽にご相談くださいませ。