【新着】2024年 05月アンティーク家具・雑貨小物がイギリスより入荷!

- 2024/5/29 14:00
  • 0コメント
新入荷アンティーク家具・小物雑貨入荷のご案内

 

2024年5月。
今年2本目!!
たくさんのアンティーク家具・雑貨を載せて、イギリスより40ftのコンテナが到着しました。

 

アンティーク家具

新入荷アンティーク家具・小物雑貨入荷のご案内
新入荷のアンティーク家具
photo by:kentstore


100年前に製造された、人気の高いドローリーフテーブルやゲートレッグテーブル等のテーブル類、ベントウッドチェア、アイベックスチェア等の椅子類、ショーケースなど店舗什器として大活躍するアイテムが多数入荷しました。

アンティーク家具は、長い年月をかけて、ゆっくりと刻まれた歴史があります。
それは決して新しいモノでは再現することはできません。
ぜひ素敵な世界観をぜひ演出してみてください♪

 

チェスターフィールド

新入荷アンティーク家具・小物雑貨入荷のご案内
新入荷のチェスターフィールド
photo by:kentstore


イギリスでとても人気が高いチェスターフィールド。
今回のコンテナでは、三人掛け(3シーター)、アームソファ、オットマンなどが入荷しました。
チェスターフィールドソファは、ボタン留めされたレザーが特徴的な英国の伝統的な革製家具です。
チェスターフィールド伯爵が”デザインした”という説と”愛用していた”という説がありますが、名前の由来は当時ダンディズムの象徴であったまさしくチェスターフィールド伯爵からきています。

部屋の中での存在感おけるインパクトはもちろん、使えば使うだけ体になじみ、年月を経るごとに深みを増し愛着が湧いてゆくレザーソファは、アンティークソファの中でも人気のあるアイテムです。

ERCOL アーコール

新入荷アンティーク家具・小物雑貨入荷のご案内
新入荷のベントウッドチェア
photo by:kentstore


アーコール(ERCOL)は、家具デザイナーのルシアン・アーコラーニが 1920年に創業したイギリスの老舗家具メーカーです。
アーコールの代名詞と言えるのが1947年にロンドンの北西部の街で作り出された「ウィンザーチェア」です。
固い木を水蒸気で蒸し、弓のように曲げてしまう「曲げ木」の技術が活かされています。
無駄のない美しく丈夫なモダンブリティッシュデザインは、 今の時代も幅広い人に支持されています。

今回のコンテナでは、アーコールが「曲げ木」の技術で、ウィンザーチェアを大量生産することができた最初のデザインの椅子「4a Windsor Kitchen Chair」こと”フープバックチェア”をはじめ、、エックスバックチェア、バタフライテーブル(ドロップリーフテーブル)などが多数入荷しております。


アンティーク小物・雑貨

新入荷アンティーク家具・小物雑貨入荷のご案内
新入荷のベントウッドチェア
photo by:kentstore


シャンデリア、ドアノブ、コートフックなどの建具用品、ディスプレイアイテム、カップ&ソーサーやプレートなどのテーブルウェアなども多数入荷しております。

新入荷アンティーク家具・小物雑貨入荷のご案内
新入荷の“ミニ”ティーポットと“ミニ”カップ&ソーサー
photo by:kentstore


なかでも、今回のコンテナで多く入荷した、英国スポード社のテーブルウェアは、うっとりするほど愛らしいアイテムばかりです。

上記の画像は、横幅10センチほどのとても可愛いアイテムです。

スポード社のブローチ
新入荷のブローチ
photo by:kentstore


こちらは、プレート型のブローチです。
絵柄は、世界中で多くのコレクターがいる『ウィローパターン』です。

ウィローパターンの歴史とそこに秘められた悲しい恋の物語についての詳しい内容はこちらのブログをご覧ください。

 



マイランズ社メンテナンス品

マイランズ社メンテナンス品<
新入荷のマイランズ社メンテナンス品
photo by:kentstore



マイランズ社(MYLANDS)は、塗装職人であったジョン・マイランド(John Charles Francis Mylands)により、1884年にイギリスのロンドン南部ストックウェル(Stockwell)で家具用塗料メーカーとして設立されました。
・「最高品質の材料で塗料を作ること」
・「最高の技術と情熱を持つ職人が塗料を作ること」
創設者が掲げたこの2つのシンプルかつ難しい信条を貫くことで、修復のプロフェッショナルから圧倒的な支持を受け、家業として4代にわたり高品質な塗料を提供し続けています。
現在では英国最大のアンティーク家具修復材料メーカーとして成長し、BAFRA(The British Antique Furniture Restorers’ Association:英国アンティーク修復協会)からもアンティーク家具における推奨品として指定されている他、英国王室御用達の商品にも選ばれました。
また今では、品質の高さからテレビや映画、劇場などの舞台美術用の塗料も数多く手がけています。

※ケントストアはマイランズ社の日本総代理店です。

 

ケントクオリティの修理でアンティーク家具が甦ります。

ケントストア家具修理工場
ケントストア 家具修理工場
photo by:kentstore


ケントストアで直輸入したアンティーク家具は、すべてケントファクトリーで完璧に修理を施します。
経験豊かな家具職人が、アンティークの良さと風合いはそのままに、日常にお使いいただくためにご安心いただけるケントクオリティの品質基準を満たすようあらゆる修理を施します。

100年、数十年の時を重ねてきた1点1点の家具が、またこれからも長い年月を経て大切にされ受け継がれていきますように…
ケントファクトリーの家具職人はこれからお使いいただくお客様の想いを第一に、日本の基準の安心安全で英国テイストにこだわった修理を施します。

 

オンラインショップにてご覧いただけます

今回入荷しましたアンティーク家具、小物類は準備が整い次第、ケントストアオンラインショップに掲載いたします。
ケントファクトリーで修理を施す前の、入荷したばかりの商品もいち早くオンラインショップに掲載いたします。
修理前のアンティーク家具は、オリジナルのパティナや木材の風化をそのままお楽しみいただけるアンティーク通好みでご提供できるなど、お客様のご要望に応じることができますのでお気軽にご相談くださいませ。