新商品のお知らせ~エマ・ボール(Emma Ball)のポーチ

モリス生地で製作したアンティーク家具
ケントストア東京目黒店2階のモリスコーナー

新商品のお知らせ~エマ・ボール(Emma Ball)のポーチ

エマボール(Emma Ball)のミニポーチが入荷しました。
イギリスのノッティングガム(Nottingham)で生まれた人気水彩画家のエマ・ボール(Emma Ball)。
イギリスでは大人気のインテリア・雑貨ブランドのデザイナーでもあります。
動物と自然が大好きな彼女は、生き生きした動物たちを優しいタッチで繊細に描きます。
またイギリスの美しい海辺、街並み、小さな村の家並みはイギリス風景を愛する彼女の優しい気持ちが込められています。
今回は「Puffin」と「Kittens in Mittens」の2種類のポーチをご用意しました。



「Puffin」ミニポーチ

エマボールのパフィンのポーチ

目の周りの三角の柄と、鮮やかな色の大きなくちばし、何とも愛らしいその特徴的な姿と仕草から、「海のオウム」や「海のピエロ」と呼ばれることもある人気者の海鳥、パフィン(Puffin)がデザインされたポーチです。
世界のパフィンの60%はアイスランドに住んでいますが、イギリスの北部の島にもいて、パフィンとウサギが季節ごとに代わりばんこに巣穴を使い、まるで隣人同士のように仲良くくらしている場合もあります。
一年の殆どの期間を海の上で暮らし、春になると故郷の沿岸部に戻って連れ合いと再会し、水かきのついた足で土をかき分けて地下の巣に帰ります。
描かれているのは、春の青空の下、仲間たちとの再会で、にぎやかにキャッチアップしているシーンかも知れません。


「Kittens in Mittens」ミニポーチ

エマボールのKittens in Mittensのポーチ

エマボール(Emma Ball)が特に大好きな猫。
その猫と編み物をヒントにデザインされた作品です。
「Kittens in Mittens」を直訳すると”ミトンを着た子猫たち”。
手編みのセーターを着る猫、手編みの帽子をかぶる猫、手編みのマフラーを巻く猫、手編みの手袋をする猫、そしてそれらを編んでいる猫、どの猫も表情豊かで、見ているだけで笑みがこぼれそうなポーチです。



ケントストア取扱い エマボール(Emma Ball)のアイテム

ケントストアでは、ポーチ以外にもエマボール(Emma Ball)のチョッピングボード、コースタなどデザインも種類豊富に取り扱っております。
静岡本店、東京目黒店へぜひ足を運んでみてください。
オンラインショップでもご購入いただけます。


ケントストア取扱いエマボールの商品




 

静岡本店( store) TEL : 054-204-7003 ⬅ スマートフォンの方はこちらをクリック
東京目黒店( Meguro store) TEL : 03-6420-0548 ⬅スマートフォンの方はこちらをクリック