【新着】2024年 アンティーク家具・雑貨小物がイギリスより入荷!

- 2024/2/20 13:00
  • 0コメント
英国アンティーク家具・雑貨の入荷


2024年2月。
季節外れのぽかぽか陽気の中、イギリスより今年初めのコンテナが、たくさんのアンティーク家具・雑貨を載せて、やってまいりました。
恒例の40ftのコンテナ便です。


ミッドセンチュリーの家具

新入荷のミッドセンチュリー家具
新入荷のミッドセンチュリー家具
photo by:kentstore


ミッドセンチュリーデザインのヴィンテージ家具も多数入荷しました。

ミッドセンチュリーとは「1世紀の真ん中」という意味で、1940年~1960年を中心にデザインされたインテリアのことを指します。
イギリスでは、第二次世界大戦の空襲により、新しい住居と家具の需要が高まりましたが、木材の不足は深刻な状態になっていました。
1950年代からスカンジナビア諸国から家具が輸入されたのをきっかけに、多くの英国家具メーカーがスカンジナビア風の家具を作り始めたことで、ミッドセンチュリーモダンのスタイルが流行しました。

今回は、ミッドセンチュリーを代表するメーカー『アーコール(ERCOL)』『ジープラン(G-PLAN)』のセンターテーブル、サイドボード、テーブル、チェアなどが入荷しております。


ベントウッドチェア

英国アンティーク家具・雑貨の入荷
新入荷のベントウッドチェア
photo by:kentstore


軽くて持ち運びしやすいことから、女性の方からの絶大な支持を誇るベントウッドチェアも多数入荷しております。

ベントウッドチェアとは、木材を削りだして曲線を生み出すのではなく、蒸気で柔らかくした木材を型枠に入れて製作するチェアのことです。
ベントウッドとは曲げ木のことを言います。
美しい木のラインを持ち豊富なデザイン・バリエーションがあるアンティークチェアの王道です。



ステンドグラス

入荷のステンドグラス
新入荷のステンドグラス
photo by:kentstore



さまざまなサイズ、デザインのステンドグラスもイギリスより遥々やってまいりました。

ステンドグラスは、太陽の光が差し込んだ時に生まれる色のついた優しい影が、温かみのあるお部屋を演出します。
窓にはめるだけでなく、壁に立てかけて絵のように飾っていただくのも素敵ですよ。



気品溢れるアンティーク家具

英国アンティーク家具のコンテナ入荷
新入荷のアンティーク家具
photo by:kentstore


その他、ドローリーフテーブル、チェスターフィールドソファ、ディスプレイキャビネット、モンクスベンチ・・・などなど多数入荷しております。

アンティーク家具は、長い年月をかけて、ゆっくりと刻まれた歴史があります。
それは決して新しいモノでは再現することはできません。
ぜひ素敵な世界観をぜひ演出してみてください♪


ケントクオリティの修理でアンティーク家具が甦ります。

ケントストア家具修理工場
家具修理工場
photo by:kentstore


ケントストアで直輸入したアンティーク家具は、すべてケントファクトリーで完璧に修理を施します。
経験豊かな家具職人が、アンティークの良さと風合いはそのままに、日常にお使いいただくためにご安心いただけるケントクオリティの品質基準を満たすようあらゆる修理を施します。

100年、数十年の時を重ねてきた1点1点の家具が、またこれからも長い年月を経て大切にされ受け継がれていきますように…
ケントファクトリーの家具職人はこれからお使いいただくお客様の想いを第一に、日本の基準の安心安全で英国テイストにこだわった修理を施します。


オンラインショップにてご覧いただけます

今回入荷しましたアンティーク家具、小物類は準備が整い次第、ケントストアオンラインショップに掲載いたします。
ケントファクトリーで修理を施す前の、入荷したばかりの商品もいち早くオンラインショップに掲載いたします。
修理前のアンティーク家具は、オリジナルのパティナや木材の風化をそのままお楽しみいただけるアンティーク通好みでご提供できるなど、お客様のご要望に応じることができますのでお気軽にご相談くださいませ。