季節の紅茶1月-2月のご案内

ケントストア1月2月紅茶販売のご紹介

ケントストアの季節の紅茶1月-2月のご案内

ケントストアでは、季節ごとに応じて2か月ごとに紅茶を販売しております。
2022年1月~2月は、寒いこの時期にぴったりの紅茶をセレクトしました。


紅茶のご紹介 1.ダージリンオータムナル グームティー

デコラージュの紅茶ダージリンオータムナルグームティーマスカテルバレーFTGFOP1 ITEM NO.160

グームティー茶園のオーガニック区画、マスカテルバレーから届きました。
グームティ茶園は標高900m-1600mの斜面に位置しているため、雨と霧が豊富で寒暖差が大きく、紅茶に適した気候です。
グームティーの名前の由来はネパールの言葉で「道の曲がり角」。
世界遺産に登録されているダージリン・ヒマラヤ鉄道、通称トイ・トレイン。トイトレインがカーブする場所に位置しています。
こちらのダージリンは、オータムナル=秋に摘まれたもの。
オータムナル(秋摘み)はダージリンの主たる収穫期(春、夏、秋)の中で最も紅茶らしく、しっかりとした味わいとなります。
グームティーのオータムナルはダージリンの繊細な風香味を感じさせながら、ジューシーであり、ボリューム感もあるので そのまま楽しむだけでなく、寒い時期のしっかりとしたお料理やお菓子とのマリアージュも楽しめます。
香ばしく、そしてな落ち着いたキャラクターは飲む方の身体を温めてくれます。


原材料:(インド)
商品サイズ:50g袋入り

お薦めのお召し上がり方
お湯の温度:100度
茶葉の量:6
お湯の量:300cc(2cup)
蒸らし時間:3分



紅茶のご紹介 2.キャラメルティー

デコラージュの紅茶キャラメルティー

寒い時期になるとミルクティーを楽しみたい方も多くなります。
香ばしいローストフレーバーはミルクとの相性がとてもよく、
ミルクティーを楽しみたい方に充分な満足感を与えてくれます。
ストレートでのお召上がりもおすすめします。
お砂糖を加えなくても、キャラメルの甘い香りでティータイムを楽しむことができます。

原材料:(スリランカ)/香料
商品サイズ:50g袋入り

お薦めのお召し上がり方
お湯の温度:100度
茶葉の量:6
お湯の量:300cc(2cup)
蒸らし時間:3分



商品に関すること等、お気軽にお問い合わせくださいませ。


静岡本店 TEL : 054-204-7003 ⬅ スマートフォンの方はこちらをクリック
東京目黒店 TEL : 03-6420-0548 ⬅スマートフォンの方はこちらをクリック