【新着】アーコール オリジナルクッション

- 2024/1/11 15:59
  • 0コメント
アーコールのオリジナルクッション

ヴィンテージ家具の代表格であるアーコール(ERCOL)。
イギリスで買い付けをしたヴィンテージのアーコールチェアの中には、アーコールオリジナルのクッションが付いてあるものがあります。

クッションは使用年数と共に、どうしてもへたっていきます。
半世紀前に作られたアーコールのクッションもその一つです。
しかしアーコールのクッションのカバーは、大量生産で作られたモノではない、とても希少なもの。
ケントストアでは、クッションのカバーは洗浄し、中のクッション(中材)を新しく製作しました。

素晴らしい作品は後世に遺していく・・・
ケントストアの想いを込めた商品です。


魅力あふれるアーコールクッションの絵柄

アーコールのオリジナルクッション
アーコールクッションカバー
photo by: kentstore


アーコールのクッションは、イギリスらしいとても素敵な絵柄が施されているのが特徴です。
お花模様、お庭の風景、フリンジがついたもの等々。
あまり主張しない柄であることで、アーコールのそれぞれのチェアのデザインを一層引き立ててくれます。
この度、復元されたアーコールのクッション。
ヴィンテージだからこそある味わいをぜひお楽しみください。

もちろん、アーコールの椅子の上だけでなく、さまざまチェアにもお使いいただけますよ。




商品に関すること等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

静岡本店 TEL : 054-204-7003 ⬅ スマートフォンの方はこちらをクリック
東京目黒店 TEL : 03-6420-0548 ⬅スマートフォンの方はこちらをクリック